FC2ブログ

いつも受け身のくせに、言いたいことだけは自分から一丁前に言う人..

2016.10.25(Tue)

いつも誘いやコミュニケーション等の面でその人に対しておずおずと受け身でいるくせに
その人に対して言いたいことだけはわざわざ自分から色々とズバズバ言えたり、
態度で示せたりするような人ってどうなんだろうね。

人と人がお互いに友人であると認め合っている関係にあるにもかかわらず、
その彼らの間柄の中で、ほとんど自分からは誘わない連絡も自分からは圧倒的にとらない
なのに貴方のここが気に入らない、ダメだ、やれああしろこうしろ。

そもそも誰のおかげでその関係が今まで築きあげられて維持することもできているんだって話だよね。
その彼らの関係において、積極性のある側がアプローチする努力をやめてしまいさえすれば、
とたんにその関係が無くなってしまうような状態の中で、文句だけは自分からわざわざ一丁前に言う
自分からはほとんど行けないくせに、時にはブーたれて、時にはシャットアウト。

本来彼らの関係が成り立っているのは、間違いなくその大部分は積極性のある側のおかげ
なのに言いたいことを言ったり、態度で示すことに関してだけは、都合よく対等な関係性を望んでくる。
そして積極性のある側にばかりストレスを溜め込ませて、自分だけいつもスッキリ。

そんな人本当、ずるいし都合が良すぎるなと最近、色々な人と関わっている中で思いました。
受け身な上にそんな態度もとられたら、
ああ、もう自分のことを突き放したいんだな、とも思っちゃって当たり前だよね。

ああ、だめだどうしてもそう思ってしまう。思っちゃうものは仕方ないわ本当。
今までよく耐えてきたなぁと、自分に感心しちゃったもんだからちょっと吐き出してみた。

すんません最近尖ってきたね俺ちょっと自重します。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。