FC2ブログ

キレちゃった

2016.05.03(Tue)

今日は、生まれて初めて友達や家族以外の人にキレてしまった。

大学の生協で働いている際、重い荷物を運ぶことを頼まれたため、大学の事務室までその荷物を運びました。
そして、事務室のドアを開けて、その荷物を持って中に入ると、
事務課の女性が「あ、ありがとうございます」と言って手を差し出してきたため、
その女性に荷物を渡して、自分はドアのほうまで引っ込みました。

そのとき、事務室にいたもう一人の男性(割と顔なじみ)に、
「お前が力仕事で来たのに、なんでお前が持たねーんだよ」
ときつい感じで怒られてしまいました。
そしてその後、その男性から「他にアルバイトは?」と聞かれたため、
「○○(施設名)のスタッフです」というと、「え、○○?うわぁ..じゃあ、絶っっ対行かない」
と、物凄く嫌な表情をしながら言われました。

その瞬間、今までに感じたことのないような怒りが湧いてきましたが、
仕事中だということもあり、なんとかその時にはその感情を抑え、
その男性に、「放課後話したいことがあるんですけどいいですか」と通告をしました。

そして放課後の時間、事務室まで出向き、その人に対してキレてしまいました
そしてその後、謝罪をしてもらいました。

謝罪の中で、「重い荷物が他にもあるのかと思った。
だからなんでそれを運ばないんだと勘違いしてしまった。
○○(自分の名字)くんがアルバイトを始めたなんて嬉しくて、
叱咤激励のつもりでそういう言い方をしてしまった。
あと、絶対行かないっていう言い方をしたのは、
妻とかとチャラチャラしてるところを学生に見られたくないからだ。
でも、誤解されるような言い方をしてしまったことは申し訳なかった」

というようなことをその男性はおっしゃっていましたが、
後付けの言い訳のように聞こえたため正直納得が出来ず、モヤモヤした状態のまま1日を終えました。

「社会に出たら理不尽なことばかりだ」
よくこういうことを言うけれど、
やっぱりこういうことに対しての耐性をつけておいたほうがいいのだろうか。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑