青春コンプレックス。

2012.09.22(Sat)

青春コンプレックスに悩む人達がいるらしい。

学生時代、満足な青春を謳歌できなかった人達が、
楽しい青春時代を謳歌しているように見える学生達を見て後悔と嫉妬の念をつのらせる。

実際自分にはそんな楽しい青春時代が無いわけで、
それを取り戻そうとサークルというものに入ってみたけれども、
なんかあんま楽しくないというかなんか辛かった。そんでもうやめるつもり。

うん。何だろうね。自分にとってどういう学生生活が「後悔しない学生生活」なんだろう。
このままだと後悔するような結果にしかならない気がする。

なんというかね、「青春を謳歌できなかったから自分の人生はもう無意味」
「青春が無いせいで何もやる気が起きない」「制服でウンヌンしたかった・・」
みたいなことを後からずっと考えて、ずっと「青春」という一瞬の時代にとらわれて、
気が付けば20代も全部無駄にしていた、それをまた後悔して30代も・・みたいなことになるんだろうね。

過去の経験から今を生きられないって言う人も沢山いると思うんだよね。
たとえば、いじめを経験した人とか。もしも今、過去のいじめられた記憶を乗り越えて、
恋人や気の合う友達を見つけて幸せになれたとしても、
偶然街中で過去にいじめてきた奴らと出くわして、
その幸せを破壊されるんじゃないか、みたいなね。幸せ恐怖症ってやつだよね。

どうもね、不本意な過去というものは今を苦しめる存在なわけで、結構厄介なものだよね。

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生

通信制高校卒業後、2浪するも志望校に落ち、日東駒専レベルの大学へ。全くやる気のない学生生活を送り、現在は留年中。

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

コメントどうぞ。
気まぐれにより更新不定期ですm(_ _)m

★告知★
ニコニコ生放送で配信を行っています。

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑