FC2ブログ

我が大学へ

2017.09.24(Sun)

KIMG2610.jpg

数日前には、自分にとって大学生活最後となる大学のイベントに参加をしました。
夏休みに参加をした、学生同士のコミュニケーションイベントの思い出会でした。

現在自分は普通自動車の運転免許取得のため、自動車学校に通っているので、
その日は自動車学校での自動車の所内教習が終わった後、電車で大学の本キャンパスまで出向き、
在学生としては最後の訪問となる本キャンパスの雰囲気を噛みしめました。

あれだけ嫌いだった自分の大学も、卒業となると寂しい部分もあるなぁという気持ちになります。
学歴コンプレックスも遅れているコンプレックスも正直消えはしないけれど、
卒業してしまったのであれば、この大学を卒業してよかった、という人生を送っていきたいと思います。

5年半ありがとう。さようなら。
スポンサーサイト

「○○しても○○にはなれなかった。」..それで終わり?

2017.09.17(Sun)

精一杯、できる限りのことを尽くしても結局、理想通りにはいかないことがある。それも沢山。

自分の場合は、
背が伸びることを期待して、大変な思いをして猫背を直しても、背は全く伸びなかった。
好きな女の子にできる限りのアピールをしても、その子とは付き合えなかった。
接客のアルバイトを頑張っても、人と接することが得意な人間にはなれなかった。

それでも、
大変な思いをして猫背を直したことによって、普段の姿勢が正しくなった。
勇気を出して好きな女の子と関わろうとしたことで、好きな女の子と一緒に過ごす幸せな時間が味わえた。
接客のアルバイトを頑張ったことで、人と接することに慣れることはできた。

理想は叶えられなくても、精一杯頑張れば、最低限手に入れられるものはあるはず。
理想ばかりを追い求めて、「どうせ東大には行けないから、勉強頑張らなくてもいいや」
「どうせフルマラソンは完走できないから、走れなくたっていいや」
「どうせ180cmにはなれないから、背を伸ばす努力なんてしなくていいや」
「どうせモデルやアイドルとは付き合えないから、モテる努力なんてしなくてもいいや」
なんて言って諦めていたら、手に入れられる範囲のものまでをも失ってしまう。

どうせ無理、だと思っても、最低限のリターンはあるはず。
その夢、どうせ叶わないから諦めるの?「夢が叶うか叶わないか」「0か100か」しかダメなの?
どんなに努力をしても、叶わなかったら0なの?それは違うでしょ。

だったらやってみよう。

どうも気分が荒む時こそ..

2017.09.15(Fri)

D7mfHHO9.jpg

ランニングで、5kmのタイムの25分切りを達成しました。
時速12kmを切らないペースを保ちながら5kmを走ることは、
こんなにも大変なものなのかと思うくらい苦しかった。
でも走り終わった後は達成感と開放感で爽快だった。これは素晴らしいね。リフレッシュに最適。

これで自分の中ではランニングの初心者からは卒業できたので、
これからは中級者ランナーを自称していくことにします。
目標としている10kmの1時間以内での完走も、もう夢ではない範囲になってきたはず。

感無量だぜ..

2017.09.11(Mon)

DJWg6bjVAAANDCB.jpg

昨日は、初期のころから応援しているネット上で活動している漫画家のsakuさんが、
ついに書籍デビューをすることが決まったため、記念に開かれたトークイベントに行ってきました。

イベントでしか聞けないトークが聞けて楽しかったし、
直接話せたうえに握手もできて、サインまでもらえて感無量でした。

さてさて遊んだからには明日の面接も成功させなければならない。頑張ろうか。

あ~あ..

2017.09.03(Sun)

DIuB89rUIAAMVhe.jpg

9月2日は自分の誕生日でした。
時間が経つのは凄く早い。

ということで誕生日には、毎年の例のごとく友達と遊んで来ました。
最初に街を周り、服を買い、マックからの2時間カラオケ。

正直もう年を食うのが憂鬱で仕方ない。
これ以上おっさんになってどうすんのさ。
まあ、生きている限りは人生を楽しんでいきたいとは思うけれどね。

自分は何もできないままここまで来てしまったと思っている。
年相応の人生を歩んでこれなかったという強烈なコンプレックス。
うまくいかないのが人生とは言うけれど、やっぱり出来る限りはうまくいってほしかった。
せめてこれからは立て直していきたいぜ。

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑