FC2ブログ

あ~.......

2017.02.27(Mon)

正社員を受けるつもりで、文房具の販売店の店員のお仕事の面接に行きました。

そうしたら、
「3月からアルバイトとして入ってもらって、10月から契約社員、1月から正社員という形ではどうか」
みたいな言われ方をされた。

要するに、いきなり正社員として雇用するのは難しいので、
アルバイトを経て、契約社員登用からの正社員登用を狙ってほしい、ということらしい。
会社としても、仕事のできる人間かどうかを見たいのだという。

そんなの信用できるんだろうか?とりあえずアルバイトには合格ということみたいなのだけれど..
社員登用なんて信用しないほうが良いとはよく聞く。色々と危険な気がする。

最悪、そこでアルバイトをしながら、他に正社員を探していくというのもアリかとは思うのだけれど..

まあよく考えていこう..
スポンサーサイト

好きも嫌いも紙一重

2017.02.24(Fri)

自分から「私は人が好きです」とか言う人なんて、ただチャラいだけ偽善者だと思っていた。
ちょっとコミュ障のルサンチマンも入っているのかもしれないけれど、
「誰とでも仲良くなれます」みたいな人とは、仲良くなりたいとはどうしても思えない。

そして、自分から「私は人が嫌いです」とか言う人に対しても、
ただ人とうまく関われない人虚勢を張っているだけだと思っていた。

別に自分にだって、昔から人と関われなかったり、人を避けていたりして、
人間嫌いな部分もあったとは思う。でも別にそれをわざわざアピールをしようとは思わなかった。
だって、そんな自分にも、関わりたいと思える人が居たから。そして実際に関わっていたから。
人が嫌いだなんて言ったら、その人たちのことまで否定することになってしまう気がしたから。

わざわざ自分から色々と人と関わるようなことをしておいて、
自分から人が嫌いだ嫌いだみたいなことを言っている人が居たら、
「そこまで嫌いなら、どうしてわざわざ自分から人と関わるようなことをしているの?
そんなことせずに一人で勝手に山奥にでも暮らしてろよ」
とか言いたくもならない?

別に好きも嫌いも人の勝手だし、それ自体の否定はしないけれど、
なんでわざわざそれを表に出して周りにアピールするの?と疑問に思ってしまう。
でもこれを言ったらどうせぶち切れられるんだろうなあ。

助走の時間は終わり

2017.02.21(Tue)

もうリア充ごっこもお仕事ごっこも終わりにしなければならない。
そろそろ本格的なリア充になって、一人前の社会人にならないといけない時が来たのだと思う。

遅咲きでもいいじゃない。ただ遅すぎるのもちょっとね。
だったらもうやるしかないだろう?

自分の気持ちに正直に答えていこう。
やりたいことをやって生きていこう。

今までの経験は無理やりにでも活かしていこう。

もう終わりだ。
そして始まりだ。

ランニングを始めました。

2017.02.14(Tue)

最近、メンタル改善のために、3年近く続けてきた筋トレに加えて、ランニングも始めました。

ランニングを始めた1ヶ月前は、500m程度しか走れない状態でしたが、
2週間で1km、1ヶ月経った今日で2kmをなんとか走れるようになりました。

このままランニングを趣味として習慣づけて、体力への自信をつけていくことで、
前向きな精神状態へと持っていきたいと思います。

そして、自分なりの成功をつかみ取っていきたい。

最近、自分の中に響き渡り続けている格言

2017.02.13(Mon)

ポジティブな人は、ネガティブな人とは関わらない。

一緒にいて楽しい、幸せを感じられるような人と関わっていたいのであれば、
自分もそうならないと駄目。

色々と相手に求めてばかりで、自分が変わらないのは虫がいい。

頑張っていこう。

「お前だってそうだろ」とすぐ言う人

2017.02.04(Sat)

何かを指摘するとすぐ「お前だってそうだろ」みたいな言い方をしてくる人がいる。
確かに、そう言いたくなる場合だってあるんだろうけれど、単なるごまかしにしか思えない時もある。

例えば、人間なら誰しもが悪い部分を持っている。
それでも、誰しもが悪いことは悪いことだという認識をしている。
また、誰しもが「差別は良くない」とか言いながら、その一方で少なからず差別をしている。

そんな中で、「お前だって○○だろ」みたいなことを言ってくる人に対して折れていたら、
何も言えなくなってしまう。

もしも犯罪者が、「お前らにだって悪い部分はあるだろうが!!俺だけ悪い者扱いするな!!」
と言ったら納得するの?
遅刻魔が「あんただって遅刻したことくらいあるくせに!!」と言ったら?
「お前ほどじゃねえよ」と言いたくもなるよね?

自分の知り合いにも、「貴方だってそうでしょ」という言い方をよくする人がいる。
そういう人に対して、「でもお前ほどじゃね~よ」としか反論できない自分が悔しい。

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑