FC2ブログ

やっぱり大宮が好き

2016.12.27(Tue)

C0lQcTQVQAA02Yd.jpg

そういうわけで、最近知り合った友達(下の記事のね)と、大宮で遊んできました。

その人は社会人で、本当に死ぬほど凄まじく仕事の忙しい中、自分と遊ぶ時間を作ってくれた優しい人。
なので、遅刻魔の自分は今回は絶対に遅れられないぞと思いながら、
前日の夜には早め(午前0時ごろ)に就寝。
そして朝の10時に起きるため、9時と10時に2段階方式でアラームをセット。

しかし、あろうことか自分がアラームを無視して寝続けていたことに気がついたのは、
なんと午後1時ちょうどあたり。
その友達と大宮で会うことを予定している時間は、午後3時
そして同じ埼玉でも、家から大宮までは結構遠い。

当然めちゃくちゃ焦りながら大急ぎで準備をし、なんとかギリギリで間に合う電車に滑り込みで乗車。
しかし、大宮に向かっている途中の2時半頃、
その友達から「バタンキューしてた(´;ω;`)」という連絡が。
その友達は北関東住みで、大宮までは2時間程度かかるため、
自分はやむなく「じゃあ大宮で一人遊びしてるわw」と連絡し、しばし大宮を一人で満喫。

そして2時間ほど待った後、午後5時前にその友達からようやくもうすぐ着くという連絡が来たため、
待ち合わせの場所に移動しその友達と合流後、コンビニで飲み物を買い、カラオケに入りました。
2人で3時間交互に歌った後、その友達と別れ、一人で大宮のレストランで食事をしました。

KIMG1605.jpg

バターコーンとシャカシャカポテトうまし!!!

ちなみに、カラオケ代は2人で5300円程かかったけれど、
「遅刻した身だから」と、全額その友達が負担してくれました。ありがたい。

んま~ぁ何事も、予定通りにはいかないものですな。

楽しかった。
スポンサーサイト

ルサンチマンが壊せない

2016.12.15(Thu)

自分が色々と遅れているのは、生まれ持って抱えてきた問題が影響している部分もあると思っている。
でも、どうせそれを言ったところで、「そのせいにするなよ」とか言われるだけ。

まあでも、そう言うのはやはり、そんな文句を言ったところで仕方がないだろう、
文句を言ってる暇があったら云々..ということなんだろうけどね。

現役で大学に行った人たちとか、色々とうまくいっている人たちに対しての、
「自分だってこんな問題を抱えていなかったら..」というルサンチマン的な感情は正直あるし、
色々と言われることに対して腹が立つこともある。

それでも、今からでもなんとかしてこの鬱屈した精神状態を立て直していきたい。
自分の中にある文句の分だけ戦っていきたい。

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑