FC2ブログ

勤務時間月100時間超えn(°∀°)n

2016.05.31(Tue)

5月が今日で終わります。

そして自分は、この5月(31日間)で、計106時間働き、8万6千円以上を稼ぐことができました。
もちろんフル単で大学の授業を受けながらでです。

...さすがに物凄く疲れた。おそらく肉体的には、人生で一番疲れる月だったと言っても過言ではない。
ただ、この記録に満足せず、この記録を今後も破っていきたいと思います。

...バイトとお金の話ばかりで申し訳ないm(;_ _)m
スポンサーサイト

どうせ「今更」とか言われるから

2016.05.30(Mon)

今から始めても、「今更」とか言われず、
出来る人は適度に少なく適度に多く、
難易度は難しすぎないけれど「出来たら凄い」というイメージのある物事の中で、
自分にとって今から趣味にするのに相応しいものってないかなあ?と考えた。

そして思いついた。

...手話だ!!

ということで、今年度に入ってから密かに手話を勉強中です。

早く「趣味・特技」として堂々と「手話です」と言えるようになりたいものだ。

死に物狂いの30日間

2016.05.22(Sun)

バイトを始めた4月23日~今日の5月22日までの30日間で、
通算97時間半働き、7万9千円程度稼ぐことが出来ました。

普通の大学生の人達が1ヶ月で稼ぐ額の大体2倍程度の額を、
フル単で大学の授業を受けながら稼いだこの1ヶ月。

やればできるもんだよね。
この30日間は、今後の人生に大きな影響を与える30日間になると思う。

ああぁぁぁぁぁ疲れたあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お金持ちになりたい

2016.05.16(Mon)

問答無用でお金持ちになりたい

そんで帝国ホテルとかホテルニューオータニ辺りの高級レストランでディナーをしながら、
「なんだ、金持ちってこんなもんか」って言ってみたい

そんな夢を抱きつつ、今日も時給八百いくらかのアルバイトを頑張るわたくし。

とは言っても、やっぱりマックでチーズバーガー2個とポテトを頬張って贅沢気分に浸れる今が最高。
もっと早くからアルバイトできるようになりたかったなあ。

バイト4連勤

2016.05.04(Wed)

今月の1日から今日までの4日間で、通算22時間働き、約1万8千円程度稼ぎました。
そんくらい大したことないだろとか言われそうだけど、大学を留年しながらのバイトなため全く余裕が無く、
完全に睡眠不足な中での4連勤だったため、今日は1日もうろうとしていました。

でも意外と、お金を稼ぐことって楽しいね。ちょっとそれが分かってきたかもしれない。
でももちろんそう思えてきているのは、バイト先の人達に恵まれているほうからだろうね。

今日はバイトの終盤に、「今日は暑かったでしょう、ウーロン茶でも飲む?」と、
売店の店員さんからウーロン茶を一杯いただきました。いやぁ、格別の一杯だった。
こういうのっていいね。

キレちゃった

2016.05.03(Tue)

今日は、生まれて初めて友達や家族以外の人にキレてしまった。

大学の生協で働いている際、重い荷物を運ぶことを頼まれたため、大学の事務室までその荷物を運びました。
そして、事務室のドアを開けて、その荷物を持って中に入ると、
事務課の女性が「あ、ありがとうございます」と言って手を差し出してきたため、
その女性に荷物を渡して、自分はドアのほうまで引っ込みました。

そのとき、事務室にいたもう一人の男性(割と顔なじみ)に、
「お前が力仕事で来たのに、なんでお前が持たねーんだよ」
ときつい感じで怒られてしまいました。
そしてその後、その男性から「他にアルバイトは?」と聞かれたため、
「○○(施設名)のスタッフです」というと、「え、○○?うわぁ..じゃあ、絶っっ対行かない」
と、物凄く嫌な表情をしながら言われました。

その瞬間、今までに感じたことのないような怒りが湧いてきましたが、
仕事中だということもあり、なんとかその時にはその感情を抑え、
その男性に、「放課後話したいことがあるんですけどいいですか」と通告をしました。

そして放課後の時間、事務室まで出向き、その人に対してキレてしまいました
そしてその後、謝罪をしてもらいました。

謝罪の中で、「重い荷物が他にもあるのかと思った。
だからなんでそれを運ばないんだと勘違いしてしまった。
○○(自分の名字)くんがアルバイトを始めたなんて嬉しくて、
叱咤激励のつもりでそういう言い方をしてしまった。
あと、絶対行かないっていう言い方をしたのは、
妻とかとチャラチャラしてるところを学生に見られたくないからだ。
でも、誤解されるような言い方をしてしまったことは申し訳なかった」

というようなことをその男性はおっしゃっていましたが、
後付けの言い訳のように聞こえたため正直納得が出来ず、モヤモヤした状態のまま1日を終えました。

「社会に出たら理不尽なことばかりだ」
よくこういうことを言うけれど、
やっぱりこういうことに対しての耐性をつけておいたほうがいいのだろうか。

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑