FC2ブログ

言いたいだけだろ、それ?

2014.02.15(Sat)

とうの立った人達が「最近の若者は..」なんて言い方をするけれど、
結局そういう人達っていうのは、
どうせ最近の若者がどんな状態であれ、同じように文句を言うと思いませんか。

それと同じで、2ちゃんねるなんかで特定の人を貶している人(キムタクはアイドルなのに~ etc)は、
ただ人の批判をしたいだけで、
どんな人がどんなことをしようとも批判しかしないような人だと思いませんか。

結局、特定の人達に対する批判(オトコって~、○○な人って~、あの人って~)は、
その人だけに言っているように見えても、
他の人達にだって同じような批判をするような人が言っている場合が多いわけですね。

外国人が「日本人は幼稚だ」なんて言い方をするとムッとするような人達の中にも、
これがもし「日本の男(女)は~」何て言い方だったら、「そうそう」と同意する人は居ると思いませんか。

そうなんですね。結局自分がくくられていない立場にいる人達を批判することで、
「自分はいいけど貴方はダメ」みたいな悦に浸った感覚で、批判をしているだけの人が多いわけですね。

つまり「言いたいだけ」。

そして自分にも似た様な部分がかなりあるなあと思い反省。
スポンサーサイト

しがらみを雪に込めて

2014.02.10(Mon)

お久しぶりです。

さすがにここまで辛い日々が続くと、ブログの更新でさえ嫌になるものの、
自分は出来る出来ると思い込むことによって
自分を奮い立たせることがどうにかこうにか出来るというのも一つの思い込みなわけですね。

今日は友達と降り積もった雪の中で雪合戦をしました。
いやあ、雪合戦ってあんなに怖いものだとは思わなかった。しかも痛いし。
でもああいうのって小さい頃からやりまくっていれば自分みたいなチキンでさえも慣れてるもんなのかしら。

しかし学歴や過去や性格や後遺症etcに対する猛烈な劣等感は薄らぐどころか日々増していくばかりで、
色々と振りほどいてやりたい衝動に駆られますわ。
これらの憎たらしいしがらみを、
今宵の降り積もった雪のように溶かすことが出来たらどんなにいいかしら。

誰かココロの雪合戦、しませんか。(意味深なことを言っているようで実は何も考えていないのは秘密)

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑