FC2ブログ

今日のやり取り

2013.09.28(Sat)

自分「じゃあ、次の英語の講義、頑張ってきてくれるかな?」
いつもの女の子「いいとも!」
という春学期から企てていたやり取りミッションを成功させました。反応可愛かったなあ~

やっぱ日本人は誰でも分かるもんなのかね。
最近は笑っていいともでは事情でこういうやり取りが無くなっちゃったみたいだけどね。

その後、講義を終えて帰宅の途につき、大学から駅に向かっている途中、
偶然その子とすれ違い、その子「あ、授業出れたよ~30分ぐらいしかなかったけど。」
自分「そうなんだ~、良かったね~」その子「ありがとう」
という友達っぽい()やり取りをしました。

まあ、傍から見れば仲の良い友達同士の(ry

でも俺にとっては、

俺にとってはね、

やっぱりぶひょーwwwww
スポンサーサイト

つかの間。

2013.09.24(Tue)

今週から大学の講義開始です。

今日はいつもの仲の良い女の子と同じ講義だったため、
授業開始のチャイムと同時にその子と一緒に大講義室に入り、
自分はその子のすぐ後ろの席に座って講義を受けました。

そして、どうやらその講義の感想を書くプリントが休み時間中に配られていたようで、
自分達二人にだけそのプリントが回っておらず、先生が「はい、今日の感想を書いてください~」
と授業の終わり際に言ったとき、「うわ!?どうしよう」と戸惑いましたが、
大講義室の一番後ろの方の、自分達が座っている位置からかなり離れた所に
アシスタントの学生さんが立っていたため、手を挙げてその人に向かってアピールしました。

が、

その学生さん、案の定気づかない

そこで仕方なく、自分が席を立って後ろの方まで行き、
「すみません、感想を書くプリントを2枚貰えますか?」
と、アシスタントの学生さんに話しかけ、プリント2枚を貰い、1枚をその子に渡して事なきを得ました。

授業終了後、その子は「プリントありがとね」と言ってくれました。(まあそりゃ言うか)
そして、学生相談室で20分ほどの談笑をした後、解散をしました。

まあ、傍から見れば仲の良い友達同士の何気ない一連なのかもしれないけれど、

あー
なんというか

幸せ(((((

(*'ω'*)

2013.09.20(Fri)

大学の夏休みが終わります。

後先のことを考えずに言いますが、今期の大学のゼミは落としたいと思っています。
なんかもう出られる気力が無い。発表も乗り切れる気力が無い。

自分の通っている大学はゼミが必修で、必ず出ないといけない決まりになっています。

元々昔からレベルの高い大学に憧れていた中で、
2年も遅れて中堅私大に入った時点で色々と大失敗だったとは感じていましたが、
諦めずに出続けてこれたのは周りの支えのおかげだったと思っています。

また2泊3日

2013.09.13(Fri)

例によって、友達の家にまた2泊3日の旅に出ました。

友達との駅での語り合いの後、自分が眠いというと、
その友達が「じゃあ家に寝に来る?」と言うのでその言葉に甘えさせてもらいました。
そして例によって翌日にも眠気が覚めず、結局また2泊してしまいました。

そして、その3日間で麻婆豆腐・冷凍ミニハンバーグ6個・ごはん3杯・シャーベット・
フライドポテト・コッペパン・ポッキー1袋・多量の麦茶をご馳走になりました。
我ながら人ん家のものを食い過ぎではないかとちょっと恐ろしくなります。
本当にご馳走様ですm(_ _)m

そして、洋服1枚とカービィの可愛いぬいぐるみを貰って家路につきました。

130913_2223~01

うーむ。良い友達を持ったものだ。

BIRTHDAY

2013.09.04(Wed)

誕生日祝いのコメントをして下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

2日~3日は、いつも関わっている高校以来の友達の家に、誕生日祝いな感じでまたまた泊まりました。

そして、危なっかしい手つきで友達と一緒に料理をしたり、いつものようにダラダラした後、
なんと誕生日プレゼントとして、とても立派な靴を頂きました。
なんというか今まで貰ったプレゼントの中でも一番嬉しかったかもしれない。

この靴は大切にしていきたいなあ。

SN3F00420001.jpg

日本中がうなだれる中。

2013.09.01(Sun)

9月2日(月)。誕生日ですね。他人にとってはどうでもいい日ですね。

日本中の学校の夏休みが一斉に明ける訳ですが、
わたくしはその憂欝な空気の中、誕生日を迎える訳ですね。

しかし今の時代に子供ってのはどんな気分なんだろうなあ。ちょっと羨ましい。
まあまだまだ自分の時代と大して変わらんか。

でもちょっと変わってきていることといえば、小学校には相談室というものが出来始めていて、
不登校向けの中学校等も結構出来始めているみたいだもんね。

まああんまり人のこと言えないけど、頑張れ~。

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑