FC2ブログ

本音

2013.07.31(Wed)

日々常に心の中に抱いているこの思い。

好きでこういう問題を抱える人なんていないのはわかっているけれど、
人として、この性別として生まれてきたからには、精神的な問題なんて抱えたくなかった。

例えば、女の子よりも男の子の方が圧倒的に暴力等を振るわれやすいのは事実だし、
男の子にとって、精神面に問題を抱えた状態で人前に出ることは、
よりプライドが傷つくことであるだろうし、
当時、その状態で学校に通わせる親に対しても、怒りしか沸かなかった。

別に女性が楽だとかなんて言ってないし、色々と性別のせいにしているわけでもない。
本当はこんなこと言いたくない。でも言わざるを得ない。

正直、それが現状だとしか思えない。

それもこれもこんな問題さえ抱えていなければ気にならなかった、気にすることのなかったであろう思い。
どうしてこんなことになってしまったのか自分でも悔しいし分からない。
スポンサーサイト

合言葉

2013.07.07(Sun)

「ツーといえばカー」みたいな合言葉ってあるじゃん。(ちょっと違うか?)
そこで思ったんだけれども、「good luck!」「you too!」みたいな感じのやつを、
友達との間で色々と作っていったら面白いよね。ということで、考えてみました。

・手話の「キツネ」
これは下の記事にも書いた高校時代の友達の案です。
出くわしたりすれ違ったりする際にお互いにするとなんか良さそうだよね。

・手話の「つながり」
両手の親指と人差し指でそれぞれ輪をつくってそれをつなげたポーズ。
これはよっぽどのバカップルとかでもないと出来ないよね。

・笑っていいとものアレ
「じゃあ、次の英語の講義、頑張ってきてくれるかな?」「いいとも!」っていう感じで。

なんかこういうのでイイやつないもんかね。
まあオリジナルのやつを友達との間で一緒に作っていくってのが一番いいよね。

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑