FC2ブログ

青春コンプレックス。

2012.09.22(Sat)

青春コンプレックスに悩む人達がいるらしい。

学生時代、満足な青春を謳歌できなかった人達が、
楽しい青春時代を謳歌しているように見える学生達を見て後悔と嫉妬の念をつのらせる。

実際自分にはそんな楽しい青春時代が無いわけで、
それを取り戻そうとサークルというものに入ってみたけれども、
なんかあんま楽しくないというかなんか辛かった。そんでもうやめるつもり。

うん。何だろうね。自分にとってどういう学生生活が「後悔しない学生生活」なんだろう。
このままだと後悔するような結果にしかならない気がする。

なんというかね、「青春を謳歌できなかったから自分の人生はもう無意味」
「青春が無いせいで何もやる気が起きない」「制服でウンヌンしたかった・・」
みたいなことを後からずっと考えて、ずっと「青春」という一瞬の時代にとらわれて、
気が付けば20代も全部無駄にしていた、それをまた後悔して30代も・・みたいなことになるんだろうね。

過去の経験から今を生きられないって言う人も沢山いると思うんだよね。
たとえば、いじめを経験した人とか。もしも今、過去のいじめられた記憶を乗り越えて、
恋人や気の合う友達を見つけて幸せになれたとしても、
偶然街中で過去にいじめてきた奴らと出くわして、
その幸せを破壊されるんじゃないか、みたいなね。幸せ恐怖症ってやつだよね。

どうもね、不本意な過去というものは今を苦しめる存在なわけで、結構厄介なものだよね。
スポンサーサイト

何年か遅れて大学に入るのは恥ずかしいこと?

2012.09.19(Wed)

世の中には色々な事情で、何年か遅れて大学に進学する人達がいる。

自分はもともと高校卒業後、専門学校か、勉強しなくても入れるような大学に進学する予定だった。
しかし、ひょんなことから高校を卒業する直前に難関の大学を目指すことを決断したものの、
結局2年間浪人しても不合格だったため、20歳で平均的な大学への進学が決まってしまった。

自分みたいな人の他にも、高認取得とかひきこもりとか色々あって、遅れて進学する人は多いよね。

個人的にはそれも個性の一つだと思うし、2年遅れってこと自体はあまり気にはしていないけど、
年齢至上主義の日本では色々と言われたりするんだよね。

他の国みたいに行きたいときに行けるようになればいいんだけどね。

凄い誕生日

2012.09.05(Wed)

さて、2日の誕生日、非リアの私めは一体何をしていたでしょう。

そうです。生まれて初めて友達に誕生日を祝ってもらっていました。
駅の椅子に座って終電の時間まで10時間程語り合うという超個性的な誕生日でした。
途中で散歩したりもしたけどね。

なんというか今までの人生の中でも最も想い出に残る誕生日でした。
しかし今まで一度も友達に誕生日を祝ってもらったことのない奴も珍しいよね。
もちろんおめでとうと言われたことぐらいはあるけど。

しかし、昼間から終電の時間まで10時間も語り合えるなんて、
これは過去の自分の状態から一歩抜け出したとみていいんでないかね。

コスモクロック21

2012.09.02(Sun)

21歳の誕生日を迎えました。

20歳を過ぎると老化というものが始まってしまう。
自分も今そこまで来てしまった。

なんというか。嘘みたいだなあ。21歳って^^;
正直人生をやり直したいとか何度も思って、何度も後悔して、
後ろを向きながらここまで来てしまった。

どうしようか。こんな年になってしまってどうしようか。ああー
とりあえず色々悔しい。21歳なのに21歳になれない自分が。

やべ~な。

プロフィール

Author:ヨウ
男子大学生(2017年9月、ついに卒業。)

成長期は事情により、会話嫌いな状態でした。小学校入学から高校卒業まで、人前で全く声を発しない状態で過ごしました。現在も後遺症と闘っています。

明日はきっと俺の空。
↑こちらに移転しました。

カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

↑